スポンサーサイト


そんなまさかな日々…じゃなくてヒビ!

一週間前、お昼ごろ通院中の病院から帰ってきました。
朝一で予約していても病院通いはどうしても半日はかかってしまいます。
さて!
すばやく仕事に取り掛からなくてはーと、バタバタしていた私は机の脚に右足の小指をぶつけました
かなり…酷い痛み…
嫌な予感……でも、爪がはがれ気味なだけかも知れない…
数年前にも右足の小指をドアにぶつけて、骨にヒビが入った時はもっと痛かった。
痛み方は似ているのだけれど、そのときほどには痛くない…と思う。
きっと大丈夫に違いない!
とにかくシップして包帯してテーピングしておけばきっと痛みは治まるはず!

だって病院から帰ってきた途端にまた病院行くのいや~

で、翌日もシップして包帯でガッチリかためて仕事しました。
万一ヒビが入っちゃっててもシップしてテーピングしておくしかないはずだし~

そしてその翌日、朝起きようとして右足を床につけない……
ついに諦めて病院に行きました。
やはりヒビが入ってました。
そして、「場所が良くない」と、小指と薬指に添え木をつけられてしまいました。

添え木って辛い。
靴は当然履けないからサンダルを貸してくれましたが、右足はカカトしかつけないって、
すごく歩きにくいし腿や腰が痛くなるし、カカトも腫れてくるし、
すぐに杖が必要になり、
普段はほとんど外出しない生活してますが、先週はよりによって外出の用事がいっぱい…

加えて仕方ないけど、一日おきに添え木を付け直してもらいに行かなきゃなりません

お風呂はあまりに大変なのでシャワーで済ませていますが、
濡れないように包帯の上にタオル巻いてサランラップ巻いてビニール袋でくるみます。
そして出てきてからは、濡れはしなくても汗ばんでしまった足を扇風機で乾かします。

あと二週間は添え木が必要と言われているので、なんだかとても忙しい日々になってしまいました。

炎と燃えた夏 デジタル ←デジタル配信はじまりました。
うつうつとならないためにコメディで良かった気分です

現在仕事中の原稿もコメディで良かった


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinktanu

Author:pinktanu
いらっしゃいませ~
1月3日生まれ 山羊座 O型 
漫画家になってずいぶん長い…
でもブログ初心者…
最近熱中しているドラマ FoxTVの「NCIS」♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
