スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に怖い…

…呪われた猟奇物語 血塗られた女の残酷伝説 ←(タイトルから怖いなぁ)って雑誌に2作品
あこがれの制服コレクション って雑誌に1作品
ハーレクイン作品を書き出す前の、レディースコミック時代の漫画が再録されています。
(どちらも発売中)

レディコミを描いていた頃は「大人が登場人物であれは、どんな設定でもどんな話でもいいですよ」
と言われていたので、それは好き放題に外国物の悲惨で救いのない話ばかり描いていました^^;
すると「…たまにはもう少し幸せな話を…」と言われて、
じゃあ…と、あり得ないコメディ
すると「…たまには普通の日本人が主役の現実的な話を!」と言われ…@@@
でも漫画ばかり描いて来たから普通の人の現実の価値観はよくわからない~~

結果 悲惨な話6 あり得ないコメディ2 普通の現実的なやはり容赦ない話2
くらいの割合になりました。

上に書いた2冊に再録されている物も外国物の救いのない話です。(だから怖い本に載るのね)
制服コレクションに載っている「ラピスラズリの情婦」はナチスSSの3部作の一話目で、
『背徳の微笑』と言うコミックス収録でデジ配されています。
このシリーズがレディコミ時代の2番目にお気に入りです。

1番気に入っていたのは「妖妃幽幻奇」←星合操傑作集Ⅴ『水晶の宮殿』コミックスに収録でデジ配中です。
中国 隋の国の若い皇帝が、黄泉の国のつかいの蛍に幼い頃から焦がれ続け短い生涯を終える話です。
ず~~っと、その蛍だけに焦がれていたのだし、蛍と共に幻の日々を送り、やがて望み通りに蛍に冥府へと連れ去られるのだから、私としては 救いのない話じゃない ハッピーエンドよ!と思ったのですが…
この頃から 次はくらげが主人公の話を描きたい! 雪虫の話も描きたい! と言う希望に対し、
「お願いだから現実的な設定にして…」と言うやり取りの中、
う~~~む もう私にレディコミは無理だ……に至りました。
正直なところ、気に入っている作品ほどH抜きで描きたかったな~~と思っていますので、
いつかそんな舞台に行きたいなぁ~

現在お仕事中のハーレクイン作品は、悲惨な話ばかり描き続けた反動かな?
みんな幸せになって欲しい! 可哀想なのはイヤ! 
ハーレクインは現在進行形なので、まだまだお気に入りの順位なんてつけられません。
いつも 今描いている作品が一番好き! 一番気に入る作品になって欲しい!
…と思ってますが、本に載るとショックの方が大きい……
まだまだまだまだ足りない事が多すぎて、ショックを抱えつつ次の作品に向かいます…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pinktanu

Author:pinktanu
いらっしゃいませ~
1月3日生まれ 山羊座 O型 
漫画家になってずいぶん長い…
でもブログ初心者…
最近熱中しているドラマ FoxTVの「NCIS」♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。