スポンサーサイト


やっと………

エデンの花嫁
先月、途中までで落としてしまった「エデンの花嫁」の残りページを描き終わりました。
ここから山場!…と言うところでなぜ描けなくなったの!?…の我ながらのショックと、
ショックなんて吹っ飛ばす大震災!
気がつけば残りページを描くのにひと月以上かかってしまっていました。

昨夜アシスタントさんが帰って、
「さあ、明日からは仕事部屋以外の崩れた家具の片づけだわ!」と思いながら、
TVをつけました。
ゴルファーの石川遼くんのマスターズ初日の映像が始まり
(遼くんは今期賞金全額と バーディーを一つ取るごとに10万円ずつ 
ゴルフを頑張ることで被災地の方々とずっと繋がっていたい と言っています)
まだ10代なのに本当に偉い。
さあ!最初のバーディーチャンス!の途端に緊急地震速報が入り、
うちもかなり揺れ出し慌ててガス栓を閉め、二階の家具のない部屋に駆け上がりました。
3月11日の地震に比べれば…ずっと短い時間で揺れも収まりましたが、
宮城や岩手はまた酷い揺れだったそうで…。

いつまでも繰り返される余震は本当に怖いです。
今朝TVでは「自粛のしすぎで経済が止まってしまう」とも言っていました。
でも、余震を考えると出歩くより家の防災対策が先決と思ってしまいます。
(それでも多少の経済効果にはなるのかな?)

福島在住で避難所生活のお友達と先日やっとネットで連絡が取れました。
「こんな事で負けてたまるか!」と言っていました。
強い気力で頑張って欲しいです。
そして、自由に動ける状況になったら、うちに休みに来て欲しい。
…そのためにも家の中せっせと片付けておかなきゃ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinktanu

Author:pinktanu
いらっしゃいませ~
1月3日生まれ 山羊座 O型 
漫画家になってずいぶん長い…
でもブログ初心者…
最近熱中しているドラマ FoxTVの「NCIS」♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
