スポンサーサイト


気をつければできるのね…節電

習性…なのか、カーテンも締め切った一部屋に閉じこもり日中を送り、
食事やトイレで部屋を出ると、廊下やキッチンが自動的に電気がつくようにセットしていましたが、
廊下やいない部屋もカーテンを開けておき、自動点灯のスイッチ切って、
暖かい日は寝室の雨戸を全部開けて部屋を温めておけば、寝る時の暖房もいらないじゃい!
エアコンをやめてガスヒーターの前に食器や洗濯物を置いとけば乾燥機もいらない
お風呂も早めに入っちゃえば、残り湯の湯気で家の中なんとなく暖かい!

今まですごーく無駄に電気使い、毎月「電気代高すぎ!」と嘆いていたのって、
すごく贅沢なことをしていたのね……と反省。

それから「寄付は郵便局から赤十字へ」がいいと教えてくれたSちゃんありがとう。
フォスタープランも郵便局限定なのよね~ 途中での手数料的な減額が一番少ないらしい。

ところで今日は通院日でした。
そこで知った事実! 
私は一生 飲み続けないといけない薬があるのですが、その製造工場が今回の震災で壊れ、
「最大で四週間分」を頂けたのですが、
その先は、「なくなったら一週間分ずつ」の確保しかめどが立っていないそうです。
う~~ん~~
私の場合、薬がなくなったら動けなくなる…と言うだけでそれ以上の危険はないのですが、
もっとずっと大変な病気の方がいらっしゃるのですから、
製薬工場の再建はなんとか頑張って欲しいと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinktanu

Author:pinktanu
いらっしゃいませ~
1月3日生まれ 山羊座 O型 
漫画家になってずいぶん長い…
でもブログ初心者…
最近熱中しているドラマ FoxTVの「NCIS」♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
