

続けざまですが

別冊ハーレクインVol28表紙


別冊ハーレクインも発売中です。
増刊のお仕事と立て続けだったので、締め切りに間に合ったのが奇跡のようです。

締め切りの週がちょうど台風直撃で、アシスタントさんたちも帰ることが出来ず、
停電と食料のなさに怯えながらの仕事でした。

アレジオ公国の花嫁 〈愛に惑う二人〉

運命に翻弄されるヒロインのお話ですが、
仕事現場は台風に翻弄されていました

 ついでのようで申し訳ありませんが、
「冬将軍と姫君」後編 についてのお問い合わせを多々頂いておりますが、
今年初めから体調が悪く、いろいろ予定が遅れております。

「冬将軍と姫君」については、お待たせして済みませんが状況が決まったらお伝えします。




ご無沙汰しました

40周年増刊 表紙イラスト

10月15日に発売された、『デビュー40周年増刊号』です。
40年…。
信じられない長さですが、40年も漫画描いてた~実感がありません。
間に何度か入院したりで休んだりで、実質は30年くらいでしょうか…それでも長いw

口絵にハーレクイン何作ものカラーページが収録されています。
懐かしくて嬉しかったです。
お友達との対談も楽しかった^^

拝啓、子爵さま

書下ろしのハーレクインコミックスが付録です。
珍しくヒーローが主役の作品。

Quoカード10021134_524b86323793c

↑こちらはプレゼントのQuoカードです

よくこんなに長く漫画家やらせてもらえたな~ というのが正直な感想ですが、
ここまで来たら、なんとか定年の歳までは頑張ってみたい!

頑張れるかな~~~?
頑張ります!

発売中です

8月30日に発売の別冊ハーレクインに、
ジョアンナ・メイトランドさん原作の、
「仮面舞踏会は公爵と」が掲載されました。

仮面舞踏会は公爵と

『エイキンヘッドオーナーズ』シリーズの第一話です。
春からちょっと体調を崩し、予告より二か月遅れの掲載になってしまいました。
ごめんなさい。

別冊ハーレクインVol26表紙 ←掲載号の表紙です。


『エイキンヘッドオーナーズ』の第二話は来年の春くらいになる予定です。
切なくとても綺麗なお話の第二話は、描くのが今から楽しみです。
次は体調管理に気を付けて頑張ります!

「バイキングの花嫁たち」シリーズ

ハーレクインコミックス キララから4冊揃って発売されました。
Ⅰ「白夜のシンデレラ」
北欧の王家の娘 三つ子の一人、エリと、
王国の戦士 ハウクの、身分違いロマンスです。

 Ⅰ 白夜のプリンセス
雪がずっと降っていて、寒そうで切なかった気分です。
あとがきにおまけマンガ?が1Pついています。

Ⅱ「月下のあやまち」
三つ子の長女?しっかり者のリブと、
王宮で一番のプレイボーイ、フィンのラブロマンス。

Ⅱ 月下のあやまち
この作品は結構コミカル?です。
ラストがやっと雪の中で、雪が降ると冷静になった?感じです。
おまけマンガの2回目つき。
Ⅰ、Ⅱは6月11日に発売されてます

Ⅲ「宿命の出会い」
三つ子の最後の一人、困り者のブリット…。
王位を継ぐであろう、冷静なエリック。
このお話から『王家を巡る陰謀』の姿が見えてきます。

Ⅲ 宿命の出会い
お話が佳境になってきたので増ページ版です。
一番描くのが難しかったのは、ブリットにドレスを着せることだったかも…。
おまけマンガの3回目つき。

Ⅳ「仮面のプリンス」
亡くなったとされていた、プリンスヴァルブランドがやっと登場!

Ⅳ 仮面のプリンス
一番描きたかったお話で、こちらも増ページ版ですが、
それでもまだ描き足りなかった気分です…。
「赤い髪の女性は女神」のヒロインを、どんな女性にするかも楽しかったです。
おまけマンガ最終回つきです。
Ⅲ Ⅳ 7月11日に発売されました

資料集めや、キャラ表を描きだしてから、
完成までに5?6?7?…年くらい?
もう描けないと何度も思いながら、
完成することが出来たのは本当に嬉しくて、
たくさんの方に感謝がいっぱいの大切な作品です。
読んで頂けたら光栄です。

歯医者さん行きました…

一年前から治療の途中で通うのサボりに入った歯医者さん。
でも、行かなきゃいけないんだし…。
ゴールデンウイークはやってる日少ないから、先の予約だけとっておこう!
と、電話をしたら「これからすぐ来なさい。」…と、行ってきました。
「これじゃ痛いでしょう?」と言われても、我慢できる痛みだったのでサボってたわけで…。
レーザー使うのに、「ちょっと痛みますよ。」と言われてもそれほどじゃないし…。

このパターンで長いサボりに入っちゃった私…。
来週もちゃんと行くかな~~~

別冊ハーレクインVol22表紙
発売されました!

黒いドレスは幸運の印
「黒いドレスは幸運の印」
スーザン・ネーピアさんの原作で、
初めて読んだのは10年以上前。
とてもビックリテンション高い面白い作品でしたのですが、
初めて読んだ時のビックリを伝えることが出来てたらいいな
プロフィール

pinktanu

Author:pinktanu
いらっしゃいませ~
1月3日生まれ 山羊座 O型 
漫画家になってずいぶん長い…
でもブログ初心者…
最近熱中しているドラマ FoxTVの「NCIS」♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
